最新情報

年始のご挨拶

今年も全社員一丸、産地で力を合わせてニット・繊維業界を盛り上げ、お客さまの期待に応えて参ります。
変わらぬご支援とご指導の程よろしくお願い申し上げます。

さて、弊社も加盟している見附ニット工業協同組合は今年で創立79年目を迎えます。機会があって年の瀬に、組合50周年を記念して発刊された記念誌を読み返してみました。そこで先人たちが産地に対する熱い思いを語っておられましたので、一部を抜粋してご紹介します。

『産地という集団は極めて重大で、産地として残らねばなりません。一つの飛び離れたものだけでは成り立ちません』
『産地を構成する人間の質を向上させるために組合が必要』
『新潟県から繊維をなくすわけにはいかない』
『今後、見附産地が伸びるかどうかは、後継者にかかっている』
『見附は雪国だから、昔は行動できる範囲で固まってきました。この団結心を忘れないでほしいと思います』などです。

すべてが含蓄ある言葉で、現役の私たちに対して発破をかけているようで、有り難く、身が引き締まる思いがしました。
産地は人材と技術の集積地です。産地だからこそ、人材が集まり、技術が継承されていく。一方で、私たち企業の発展があってこそ、人材が育成され、技術が進歩していく。
我が社流の三方よしの精神「社員よし、お客さまよし、見附(産地)よし」はそんな思いで掲げています。

今年も家内安全、商売繁盛
代表取締役 三本泰志


  • 登録日: 2025/11/15 13:29:32
  • 最終更新日: 2026/01/01 07:34:48